人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸三ノ宮を中心に活動中のShih-Tzuの公式ブログ。主に活動の報告や日々の悪ふざけなどを更新していきます。


by shihtzu620

【歌詞】「通り雨と彼女の話」

『通り雨と彼女の話』

灰色 空の真下の知らない町を歩いた
行き交う人の群れ 当然知らない顔達
通り雨 ぱらぱらと 降り出した午後3時に
逃げ込んだ軒下で 同じように逃げ込んできた

彼女は綺麗で 僕は声を無くして
濡れた髪に見蕩れていた
ほんの少しだけ「雨よ、止まないで。」
そんなことを思いながら
まだ僕は何も言えずにいる

アスファルト跳ねる粒 勢いを増した雨
軒下の沈黙に口を開いたのは彼女
目は合わせないままで「すごい雨ですね。」と笑う
「嫌いではないけどね。」僕も目を合わせず返す

彼女は小声で「私もそうです。」と
今度は僕に顔を向けて
優しく笑うから 照れくさくなって
僕は顔を合わせないまま
この雨に止むなと願い続けた

彼女は空を見て 僕は俯いて 雨上がりの街に帰る
背を向ける その時に 「またね。」って

行き交う人の群れ 晴れた空の下
僕ら初めて目を合わせた
彼女は綺麗に夕陽を背にして
少し赤い顔で笑う
「いつかまた こんな通り雨の日に。」


音源はこちらから
by shihtzu620 | 2013-08-27 01:21 | 歌詞